本ページはプロモーションが含まれています
PR

「沖ドキ」シリーズ名曲5選!サントラ盤がオススメ!

沖ドキ パチスロ

沖ドキ好きにはたまらない、ボーナス中に流れる曲は耳から離れないという人も多いかもしれませんね。

沖ドキ初心者でも、一度聞いたら耳から離れません。

そんな沖ドキシリーズの超人気曲を紹介していきます。

ホール以外でも聞きたいという人には、サントラ盤も発売されていますので、そちらの紹介もしていきます。

沖ドキシリーズの名曲5選

沖ドキ
引用元:ユニバーサルエンターテイメント公式ホームページ


沖ドキといったらこの曲、そんな名曲を4曲紹介していきます。

沖ドキで、曲が流れるイコール、1G連かドキドキモード以上、フリーズという状況ですので、聞くだけでワクワクしてしまいます。

自分じゃなくても、誰かの台で流れていても、なんか気持ちいいです。

思い出すだけで、ホールへ行きたくなってしまう衝動にかられてしまいますね。


耳寄り情報
お小遣いが簡単にすぐ稼げるサイト「モッピー」!
パチスロの軍資金が欲しいひと必見!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

私、バージョンアップ!


「私、バージョンアップ!」は、沖ドキシリーズの元祖である、初代沖ドキの1G連時に流れるアップテンポでノリノリな曲です。
沖ドキを打つ方なら一度は聞いたことがある。

むしろ聞きたい!

定番人気曲です。


歌い手はカナちゃんを演じる竹達彩奈さんです。

お姉さん感のある高めの声が、ユーザーの気持ちを高ぶらせてくれます。


ベルナビ時に第3停止まで期待感を膨らませ、第3停止ストップボタンを押す指に力が入った!という経験のある方も多いのではないでしょうか?

沖ドキを世に広めるにあたり、多大な貢献をした曲です。


関連記事
⇒⇒⇒【朗報】パチスロ「沖ドキ」撤去延期決定!その訳と課題が発覚!

EVER LASTING LOVE


「EVER LASTING LOVE」こちらも初代沖ドキに搭載された名曲の1つです。

ドキドキモード以上確定時の1G連確定時か、フリーズ時にしか流れない曲となっており、ユーザーの中には聞いたことがない方もいるかもしれません。

しかし一度でも聞いた方は、また聞きたい!この曲が聞きたいから沖ドキを打つ!という人もいると思います。


筆者は少なくともそうです(笑)

歌い手はと同じく、カナちゃんです。


こちらの曲は、私、バージョンアップ!とは違い、バラードチックな落ち着いた雰囲気の曲となっております。


雰囲気の違ったカナちゃんの声が、ドキドキ以上確定の幸せなユーザーの心に、さらなる幸福をもたらしてくれる。そんな曲です。

この曲が流れている中でのボーナス消化は、思わずゆっくり、じっくり味わいながら堪能してしまいますね。

確信!誘惑☆summer



続いては、沖ドキの後継機である沖ドキトロピカルに搭載されている曲です。

私、バージョンアップ!と同様に「確信!誘惑☆summer」も1G連時に流れる曲となっております。

歌い手は、カナちゃんの妹である、南野ハナ(ハナちゃん)演じる上坂すみれさんです。


カナちゃんのお姉さん感のある高めの声も魅力的ですが、ハナちゃんは妹ということもあってか、可愛い愛くるしい感じの声になっています。


筆者個人的には、この曲が沖ドキシリーズの中で最高傑作だと思っています。

沖ドキトロピカルそのものは・・・ですが(笑)

終わらないサンセット



こちらも沖ドキトロピカルより。

「終わらないサンセット」は、フリーズ時かドキドキ以上確定時の1G連時にのみ聞ける曲です。

こちらの曲は、シンガーソングライターのしほりさんという方が歌っているようです!


カナちゃんとも、ハナちゃんとも違うきれいな歌声で、沖縄の民謡のような雰囲気をかもしだす落ち着いたバラード曲となっております。

この曲は発生条件が厳しく、かつ残念ながら沖ドキトロピカルはそこまで大衆に認められた機種ではなかったため、きっと聞いたことがない方も多いと思います。


筆者はホールで一度だけ聞いた経験がありますが、そもそもうれしいタイミングに流れる曲だからということもありますが、とても素敵な曲だったのを覚えています。

もしまだ聞いたことがない!という方はお近くに沖ドキトロピカルが設置されている店舗があれば、チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

Happy summer dreaming



最後にご紹介する曲も沖ドキトロピカルからです!

「Happy summer dreaming」は、歌い手は同じくハナちゃんです。

この曲は歌詞が英語であり、ハナちゃんが英語で歌うという不思議な曲です。

幼さの残るハナちゃんの声と、英語の歌詞がマッチングした曲となっております。


曲調としては、明るい雰囲気で気持ちが楽しくなってくるようなイメージの曲です。

しかし、こちらの曲の発生条件はかなり厳しく、Bigを10連以上しないと聞けない曲なので、おそらくほとんど方が聞いたことがないのではないでしょうか。

筆者も実際に実機で聞いたことはありませんが、YouTubeで聞くことが出来るので、沖ドキファンの方はぜひ一度聞いていただければと思います。


耳寄り情報
競馬で稼ぎたい方、必見!
予想特化サイトの決定版!

「沖ドキ」名曲サントラ盤も発売中

沖ドキ
引用元:ユニバーサルエンターテイメントオフィシャルサイト


沖ドキの名曲をいつでも好きなときに聞きたいという人に朗報!

多くのファンからの要望に答えて、沖ドキのオリジナルサウンドトラックが発売されています。

収録曲は、沖ドキ、トロピカル、パラダイスの3機種に使われていた曲を22曲収録しています。

当然、今回紹介した5曲も収録していますので、ぜひ聴いてみてください。


価格は、税込みで2,300円。

ユニバーサルエンターテイメントのオフィシャルサイトで購入可能です。

疲れたときは、サントラ聴いてメチベーションアップになればいいですね。

「沖ドキ」シリーズ名曲4選!サントラ盤がオススメ!まとめ


パチスロの挿入歌や主題歌は、他にもたくさんの名曲があります。

その中でも、沖ドキシリーズの曲は、どれも作品の世界観と完璧にマッチした、名曲ぞろいだと思います。


初代の沖ドキはもう間もなく検定切れとなり、実際にその素敵な音源を聴くことが出来るのはYouTubeなどの媒体のみになってしまうかもしれません。

しかし、サントラ盤が発売されていますので、この機会に手に入れておくのもオススメです。


今回ご紹介した曲の中で、「まだ聞いたことがない!」という曲があった方は、ぜひ一度実際に聞いて、曲の雰囲気や爽快感を感じていただければと思っております。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました